NEWSに恋して、課金する?しない?

私の世代は、インベーダーゲームから始まって、ファミコンゲームボーイ…とゲームにハマった人が多いはず。

ただ、私は全く興味なく、つい3、4年前まで、ゲーム機や電波にお金をかけるなんて、って思ってた。

 

ポケモンGOがスタートした時、子供達の真似をして、iPadにアプリを入れたら、

なんとすっかりハマってしまい、あれから3年、立ち上げなかった日は無い。

 

それは、母の介護のために週4日、実家に泊まりに行っていた頃で、

毎日計3、4時間かけて職場、自宅、実家のトライアングルを回っていたので、

移動しながらゲットできるポケモンGOは、実家に行くモチベーションに。

 

ただし、今まで一円も課金してない。

そして、ここまできたら、課金できなくなってしまったというか。

ナイアンティックさんごめんなさい。

 

で、そこへ「NEWSに恋して」のスタートです。

ポケモンGOもそうだけど、図鑑を埋めたり、

アバターを集めたりという、蒐集癖をくすぐるゲーム。

まして、大好きなNEWS、だよ?

回を重ねるごとに、ファンの心をくすぐるエピソードや口癖がうまく散りばめられ、

文字中毒の心もつかまれ。

これまた1日も休まずログインしている私。

 

問題は課金するかしないかで、これは早々に解禁してしまったけれど、

昨日の葛藤は、結成記念のガチャ。

 

実は、娘が某ゲームのガチャで散財しているのを怒った経験があるので、

めちゃくちゃ悩んだ。

 

が、御察しの通り、課金しちゃいました。

今私のお部屋には加藤さんちの双子が遊びに来ています。

 

戻るたびにニヤニヤしちゃう私、気持ち悪っ。