嵐のサブスク解禁に思うこと

とうとうというか、やっとというか、嵐のサブスク解禁になりましたね。

以前からジャニーズもサブスクを解禁してほしいと思っていたので嬉しかった。

自担のCDは絶対買っているけれど、ほかのグループの曲で突然聴きたい!って思うときありますよね?そんな時、便利。

 

私はspotyfy利用者で、本を読むときなどかけっぱなしだったりします。

NEWSや嵐はiPodに全曲入れてあるので、Bluetoothでかけるけれど、ついつい一緒に歌ったり、CRしたりしちゃうので、はかどらないので。

 

去年、NEWSが出演した、テレ朝ドリームフェスティバルがきっかけで、

今をときめく髭ダンさんとか、nulbarichとかを中心に。

 

あとは、シゲ部で部長が激推しするアーティストさんもチェック。

ここでも音楽の幅が広がる。

 

ファンの裾野を広げるためにもNEWSの曲も聴けるようになるといいなぁ。

 

もちろん、早く新しい曲、待ち望んでいます!

 

補足

動画配信スタート週のCD TVのランキングを見たら、嵐の全曲ランキングに入ってた。

こういうことか、今の流れは。

長期ランキングするためにはやはり重要。

嵐の次は?順次?一斉に?

気になるところ。