私はおまけが好き

今日、コンビニに入ったら、セクシーゾーンの健人と風磨のキャンペーン、やってた。

ガルボ3つ買うと、下敷き1枚。

以前のミニクリアファイルももらったし、ガルボ好きだし。と、迷わずワンセット持ってレジへ。

 

帰ってふと考えた。学生でもないし、下敷きって…

ま、いっか、二人とも可愛いし。

しかし、コンビニによって柄が違うらしい。

担当ではないが、一枚ゲットしてしまったからにはコンプリートしたい。

下敷き3枚、どうする、私?

 

こうやって、Snow Manのクリアファイルのためにミンティア買ったり(実はまだ食べ続けてる)。

 

もちろん、MJのクリアファイルは複数枚ゲットしました。

 

そんなわけで(どんなわけ?)

雑誌も付録につられて買うタイプ。

特にポシェットやリュックだとついつい買ってしまうので、たまりがち。

気に入ってゲットしたはずなのに、使わずじまいということも多いけど。

最近では、「素敵なあの人」のポシェット型マルチケースが私的にヒット作。

持ち歩きたいものの量とサイズや形がピッタリで、珍しくヘビロテです。

 

あのポシェットに、EPCOTIAのコンパスをつけて歩いているおばさんがいたら、

それは私です。